2019年2月11日月曜日

岡﨑神社


今日は夫婦で岡﨑神社へ行って来たっ



岡﨑神社と言えば

じゃーーーーーーーーーーーーーーん



この可愛らしいウサギちゃんが有名・・とのこと

このウサギちゃん
実はおみくじ💎

ウサギちゃんの中におみくじが入っているのだっ!!



めっちゃ可愛いぃぃぃ💓

大人も子どもも、ここへ来た人みんなが
このウサギを持ってて
何かそれだけでホッコリした😊



そして次に
子授けうさぎ様のお腹をナデナデ

今日の最大の目的はこれですわ🐇🐇🐇

うさちゃんもお水もめっちゃ冷たかったけど😖
そんなの言ってられない🐇💦💦









他にもうさぎ様がいっぱいで
テンション上がりまくった

けどめっちゃ寒かった><

雨やら雪やら降ってて
財布の中から小銭を出したいのに
指が動かんほどやった😖💦



狛ウサギ
それぞれ表情が違っていて可愛かった💖

うさぎは長い耳で福を集め、ツキを呼び
女性の守り神とも言われるそうです
(呉服屋さんが言うてましたw)



うさぎの神様
どうか><。私のお願い叶えてくださいね🐇





また近い内にここに来たい!

岡﨑神社を出て
平安神宮へも御朱印をもらいに行き
雨も風も強くなり寒さも半端かなったので
蕎麦を食べてすぐに帰りました🚗💦💦



7時半過ぎに家を出て
12時半には帰宅🏠💦

もっといろいろ回りたかったけど
今日は十分楽しめたから良しとしよう



旦那さんは今年本厄なのに
厄払いとか一切興味なくて行かないので
御守りを買いました

ウサギやから気に入ってくれてるといいな💛



今日着物で行った理由は
先日に買ったカレンブロッソのカフェ草履と
着物用のポンチョを着たかったから😉

予報は☁やったのになぁ・・・

着物は奥が深くて
何歳になっても憧れです

着物が似合う女性になりたい💕





0 件のコメント:

コメントを投稿