2017年12月16日土曜日

初めての学校公演


12/8(金)
初めて学校公演に参加させて頂きました

今回は和歌山の、とある高校の皆さんに見て頂きました
校内でインフルエンザが大流行していた為
生徒さんは全員マスクを着用
ってな訳で
客席はマスク姿の生徒さんで埋め尽くされていましたwww


今回は介護にまつわるお話
親に介護が必要となったら
あなたは進んで面倒を見れますか?

自分の事はもちろん
仕事、子育て、人間関係・・・
いろんなことを犠牲にして介護が出来ますか?

子が親の面倒を見るのは当たり前
嫁が義理の両親を見るのは当たり前

これは果たして正論なのでしょうか?



このリビングで
いろいろなドラマが繰り広げられました

でも誰も悪くなく
みんなが正しいのです



物語はとても素晴らしく
劇団の本公演としても過去に公演された作品

けど
私の芝居は皆さんに馴染めず苦戦しました
一人だけ下手過ぎて浮いてました

そもそも
芝居が何なのか、わかっていないのでしょう

感性だけでなく
計算や理由、役作り、気持ち作り
いろんな事が雑で浅はかでした

考えれば考えるほど
わからなくなり、怯んでばかりでした

結局楽しめないまま終わってしまい非常に残念
正直、次回は呼ばれないだろうな



女性楽屋で皆さんとパシャリ

次回に向けてまた出直しまーす^^




※ホールのお写真2枚は、先輩の美砂さんより頂きました
 楽屋のお写真は往来公式ツイッターより







0 件のコメント:

コメントを投稿