2015年10月20日火曜日

雪の結晶モチーフ100/④スプリング・スノー(春雪)


じゃーーーーーーーーん!!


アマゾンで頼んでいた本が昨日届きました

1つはモチーフの本で、もう一冊はうさぎのモキュ様の写真集

どちらも前々から気になってたのであります


趣味のかぎ針編みはまだまだ初心者ですが

いろんな野望を抱いている今日この頃

ドイリー100枚編んでいる方をブログやインスタで数名お見かけし

私もやってみたい!!と思うようになりました

しかし・・・レース編みは性に合わず・・・

でもドイリーは大好き・・・だけど技術がおっつかない

そんな時この本に出会いました


そしてモキュ様の写真集は、本当に素晴らしい一冊です

うさぎサンを飼うきっかけ・・・偶然似ていてビックリ

youtubeですっかりモキュの虜になり購入しました


w( ▼o▼ )w おおーっと

ブログ用に写真撮影していたらパルが邪魔しにきたーーー

まったくもうーーーー!!


ってな訳で今日から「雪の結晶モチーフ100」編んでいきます

100個制覇☆頑張るぞーーー

一番から順番に編もうと思ったけど速攻壁にぶち当たり(笑)

本日はこちら↓↓


④スプリング・スノー(春雪)

スプリングスノーとは湿り気のある、ざらめ雪なんだとか。

春に降る事の多い雪なんだって


雪の結晶にそれぞれ名前があるみたい

名前や形も楽しみながら目指せ100個

編みきるぞーーーおーーーー!!!


※注意 3日坊主もかなりアリエーーール














0 件のコメント:

コメントを投稿