2015年8月16日日曜日

どんぐり帽子


お盆休みはアクティブ&クリエイティブな時間を過ごせました

初めてディズニーオンアイスにも行きました

オラフも可愛く踊ってたよーー

いつか真っ白なホーランドロップに「オラフ」と名付けて家族に迎えたいな

あぁ・・・また夢の妄想が広がってくo(〃^▽^〃)o


さて

クリエイティブな時間と言えば

前々から気になっていたhappyknittingmamaさんの「どんぐり帽子」を編んでみました


→ こちら



どんぐりと言えば小学生の時によく拾って遊んでたな

やじろべいとか、なぞの首飾りとか作った記憶が・・・

いつも気付けばだいたい帽子がなくなってた(笑)


まずは家にあったコットンニートでチャレンジ(Sじゃないほうね)


7.5号のかぎ針で動画通りに編みました

ぶっちゃけこの糸は帽子よりもバックとかの方が向いてるかも・・・

硬いし結構糸割れする

好きな糸ではあるけど帽子にするなら肌触りが好みでないかな


こっちは動画と同じコットンパーティーで編みました

コットンパーティーは初めてお目にかかったけど肌触りが抜群にいいし

なんと言っても

「バリ編みやすーーーーーい!!(ドコモのCM風)」


かぎ針は7号で増し目無しの箇所は一段増やして細編みは6号で編みました

この帽子のお気に入りは先っぽが可愛いところヾ(´ε`*)ゝ

あたし先っぽが好きやねん(* ´Д`*)=3 アハァァン(変態じゃないよーー笑)


コットンパーティーめちゃめちゃ気に入りました

happyknitthinngmamaさんの糸レビューわかりやすいので是非参考に^^


→ こちら



動画の解説でもあったように

糸割れしにくくて編みやすさ抜群です

62番のベージュはパルちゃんぽくて可愛すぎるーーー

また買い足そうと思います



明日からまた仕事に行かなあかんの嫌やなぁ

明日は定時ダッシュ頑張ろうっと



おやすみなさい

まだ寝ないけど・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿